今後の方針について

当温泉地関係者の新型コロナウイルス感染から2週間が経過し、当館スタッフに体調の変化のあるものは出ませんでしたので、一部業務を再開いたします。5月2日午後よりお電話での応答業務等を再開いたします(休館日となる期間もありますのでご了承下さい)。

なお、今後、緊急事態宣言が延長となるかどうかに関わらず、当館は営業する方針です。ただし、政府の接触機会の7割減の方針にしたがい、当面の間、当館では定員の3割を目処にお客様の人数の制限を行います。また、近隣観光地の休業をご案内し、県の方針であります観光目的でのご来館はご遠慮いただくよう告知いたします。当館のご利用は温泉宿の本来の目的、人間の機能を取り戻す「療養」と金具屋特有の建築や歴史についての「学習」の為とさせていただきます。

さらに、以下の項目についてご了承をいただきたいと思います。
・37.5度以上の発熱のある方、2週間以内に感染者と明らかな接触があった方は利用をご遠慮下さい。
・1名でのご利用はどのようなご事情がある場合もお断りさせていただきます。
・入館後は客室洗面台、館内洗面台などでこまめな手洗いをお願いいたします。
・大声での会話、他のお客様やスタッフに必要以上に話しかけるなどの行為はご遠慮下さい。
・接客にあたる従業員についてはマスクを着用させていただき、特に食事中のご説明・会話などは極力短縮させていただきます。
・上記の他、館内で不適切と考えられる行為が認められた場合は、管理権のもとご利用を停止させていただく場合がありますのでご了承下さい。

引き続き、感染拡大防止に努めて参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年04月30日